パチンコ店で車内に生後2カ月の娘を置き去り…「スロット打っていた」29歳母親を保護責任者遺棄容疑で逮捕

愛知県岡崎市のパチンコ店で、生後2カ月の赤ちゃんを車の中に置き去りにしたとして、29歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは、岡崎市の会社員・松本知可容疑者(29)です。

松本容疑者は5日午後3時過ぎから約1時間にわたり、生後2カ月の長女を岡崎市のパチンコ店の駐車場に停めた車の中に置き去りにした、保護責任者遺棄の疑いが持たれています。

駐車場を巡回していた店の警備員が車の中の赤ちゃんを発見しましたが、外傷などはなく、命に別条はありませんでした。

調べに対し松本容疑者は容疑を認め、「スロットを打っていました」と話しているということです。

5日、岡崎市では最高気温27.8度を観測していました。