羽鳥慎一アナ、「スシロー」などで迷惑行為を働いた客は「法的に則って厳正に罰を与えることは必要」

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は3日、客の迷惑行為で警察に被害届を提出している回転寿司チェーン「スシロー」で新たな迷惑動画が出回っていることを報じた。
番組が放送した動画では、男性客がレーンに回る寿司をそのままつかみ口に入れた後、共用のボトルにはいったしょうゆをそのままラッパ飲み。また別の動画では、しょうゆを座席にふりかけ笑いあっている映像だった。
番組の取材に同社は、この2つの動画を「認識しております。必要に応じて警察にも相談していく予定です」とコメントした。また、他にもうどんチェーン店でも迷惑行為を撮影した動画が拡散していることも番組では伝えた。
司会の羽鳥慎一アナウンサーは相次ぐ迷惑行為に「こういうことがあると、SNSで特定とか。その人物に対する情報をいろいろ流すとか。そういったところで追い詰めていくというところがある。それはよくないことではあると思うんです」と指摘した上で「法的に則ってちゃんと厳正に罰を与えるというか対処することは必要なんだなと思います」とコメントしていた。