長嶋一茂、「スシロー」などで相次ぐ客の迷惑行為に憤慨…「アンポンタンども…威力業務妨害という犯罪」

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は3日、客の迷惑行為で警察に被害届を提出している回転寿司チェーン「スシロー」で新たな迷惑動画が出回っていることを報じた。
番組が放送した動画では、男性客がレーンに回る寿司をそのままつかみ口に入れた後、共用のボトルにはいったしょうゆをそのままラッパ飲み。また別の動画ではしょうゆを座席にふりかけ笑いあっている映像だった。
番組の取材に同社は、この2つの動画を「認識しております。必要に応じて警察にも相談していく予定です」とコメントした。また、他にもうどんチェーン店でも迷惑行為を撮影した動画が拡散していることも番組では伝えた。
コメンテーターでタレントの長嶋一茂は、相次ぐ迷惑行為に「安易すぎるとしかいいようがないです。こういうアンポンタンどもだから、こういうことをやっちゃう」などと憤慨し「これは立派な威力業務妨害という犯罪ですから法律の観点と教育の観点…中には未成年の子もいると聞いているから、そういうような子たちに大人の社会が今後、お灸をすえていくかがすごく課題になると思うんです」と指摘した。
続けて「例えば自分の息子であれば、ボコっとぶん殴ると、教育っていうことが多分、できると、僕だったらそうしますけど。そうもいかないとなった時に大人の社会でどういうような形でっていうところがお灸の据え方が難しいと思うのが、未成年者であれば今後の将来があるので、そこまで潰すようなところまでのお灸はやりすぎだと思うし、どういう形なのかこれから司法と相談してって店側がっていうなのかも分からないです」と指摘していた。