スタバの警備員に、全猫好きが「うらやましい」 その仕事内容が天国すぎた

「全猫飼いの憧れのお仕事をしてる人がいました」
そんなコメントとともに、Twitterに投稿された動画が話題を呼んでいます。
撮影したのは、トルコ在住の、ねこズとにぼし(@nekonekkop)さん。
イスタンブールにある、コーヒーチェーンの『スターバックス(以下、スタバ)』で見かけたのは、猫好きな人にとっては、夢のような光景でした!
【全猫飼いの憧れのお仕事をしてる人がいました】イスタンブールの猫スタバの警備員さん。これは…「猫がバックヤードに入らないようにするだけの簡単なお仕事です」ってやつでは…前世でどれだけ徳を積めばこの仕事に就けるのか楽しそうな笑い声が最高なので音ありでどうぞ。 #トルコ地域猫物語 pic.twitter.com/tt3qYGeHRo
トルコのスタバの警備員さんが警備をしていた対象は、地域の猫!
店内に出入りする猫が、バックヤードに入らないよう、阻止するのが仕事なのだとか。勤務中にかわいい猫と触れ合えるなんて、うらやましくなってしまいますね!
人口の大半がイスラム教徒であるトルコでは、猫が神聖な生き物として愛されており、飲食店や駅などにも猫が自由に行き来しています。
特にイスタンブールは、通称『猫の都』とも呼ばれるほど、猫に優しい街として有名なのだそう。
投稿には「この仕事に永久就職したいです」「いいなぁ!徳を積んで来世はトルコに生まれます」「警備員さん、最高にご機嫌ですね。腕をガジガジされても楽しそう」などの声が寄せられていました。
勝手にバックヤードに侵入する『困った客』に絡まれても、豪快な笑顔で対応する警備員さん。
大らかな光景に、癒されますね!
[文・構成/grape編集部]