無銭飲食した客に店主が激怒するも… 防犯カメラの映像公開でスピード解決

無銭飲食した客に店主が激怒するも… 防犯カメラの映像公開でス…の画像はこちら >>
コース料理をオーダーし堪能した家族が、金を払わずそのまま外へ…。それに激怒した店主が防犯カメラの映像を公開したことを『LADbible』など海外メディアが伝えたが、その後わずかな時間ですべてが丸く収まったという。
18日のこと、イギリスにある飲食店を家族らしき4名が訪問。贅沢な3コースランチとカクテルなどをオーダーし、出された料理を楽しんだ。
そのうちの男性たちが店員に声をかけ、合計金額が計215ポンド(約3万9,108円)であることを確認。
「連れの女性たちはトイレに行っているので、僕らはちょっと外に出てタバコを吸ってきます」「一服してから支払いに戻ります」と約束し、店の外に出た。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
店員たちは、しばらく待てば戻ってくるだろうと考えていたが、男性たちが戻ってくる気配はない。そこでトイレに行き確認してみたが、女性たちの姿もなかった。
まさかの事態に驚いた店主はメディアの取材に応じ、「開業から7ヶ月たちますが、無銭飲食の被害は初めてです」とコメントした。
また防犯カメラの映像に「静かに…」と連れに指示する男性客の怪しい行動が映っていたと強調し、「うっかりミスではなく計画的犯行だ」と主張した。
通報を受けた現地警察は捜査を開始し、「今も調べを進めていますので、何か情報がある人はぜひご協力をお願いします」と呼びかけた。
また店主がSNSで公開した防犯カメラの映像に多くの人が驚き、「これが拡散しますように」「こういう人間は、二度と外食できなくなればいい」といったコメントを多数書き込んだ。
その後、店主は店のSNSを更新。無銭飲食した一行から連絡があり、全額にプラスしたお金が支払われ円満に解決したことを明かした。一行による計画的な犯行だったかについては、触れていない。