知人女性へのストーカー容疑で逮捕の男 女性宅に侵入し手帳を盗んだ疑いで再逮捕【新潟・長岡市】

5月中旬から下旬にかけて新潟県長岡市内のアパートに侵入し、手帳を盗んだ疑いで42歳の男が逮捕されました。

住居侵入・窃盗の疑いで逮捕されたのは、長岡市荻野2丁目の会社員の男(42)です。

男は5月中旬から下旬にかけて、長岡市内の30代女性が住むアパートに侵入し、手帳1冊を盗んだ疑いが持たれています。

男は6月8日に女性へのストーカー規制法違反で逮捕されていて、余罪捜査で今回の事案が発覚しました。男と女性は知人関係で、男は「盗んだ覚えはない」と容疑を否認しているということです。

警察が動機や余罪などを詳しく調べています。