新潟駅前のロータリーでバスが60代男性に衝突 車体が歩道にはみ出し「人に気付かなかった」【新潟】

6日午後1時半前、新潟駅万代口のロータリーで、バス停に停車しようとした路線バスが歩道を歩いていた男性(60代)に衝突しました。

男性は市内の病院に搬送されましたが、腰を打撲するなどの軽傷を負いました。

また、バスを運転していた50代の男性運転手と乗客7人にけがはありませんでした。

警察によりますと、バスは東大通からロータリへ入り、車体を左側の歩道と並行にしようと運転手が左にハンドルをきりました。

すると、車体の前方が一時的に歩道の上にはみ出し、前方にいた男性に衝突したということです。

警察の調べに対し、運転手は「人に気付かなかった」と話していて、警察が事故の原因を詳しく調べています。