【心理テスト】あなたの結婚チャンス、何年後?

●なかなか捨てられないでいるものは?
心理テストで自分でも気づかなかった自分の心が見えてくる……? 気学風水鑑定家の生田目浩美.氏による心理テストをお届けします。なかなか捨てられないでいるものから読み解く「あなたの結婚チャンス、何年後?」です。

Q. 次のうち、なかなか捨てられないでいるものは何?

A. 足に合わなかった靴
B. 色々もらった試供品
C. 痩せたら着ようと思っている洋服
D. 特になし

診断結果は?A. 結婚チャンスは、3年後ぐらい

気に入って買ったけれど、履いて出かけたら痛くて靴ズレがおきた「足に合わなかった靴」を選んだあなたの結婚チャンスは、少し先に訪れそうです。若干、面倒くさがりなところがあるようなので、気持ちでは結婚したいと思うことはあっても、実際結婚するかとなると、そこまで意識が今すぐには働かないでしょう。

B. 結婚チャンスは、1年後ぐらい

化粧品やシャンプーなど、旅行に便利だととってある「色々もらった試供品」を選んだあなたの結婚チャンスは、もう少し先といったところです。節約上手でもあり、結婚を現実的にとらえ始めているようです。ただし、タイミングの取り方が今ひとつつかめていないようですので、チャンスを逃さないよう、見極めていきましょう。

C. 結婚チャンスは、2年後ぐらい

デザインはかわいいけれど、もう少し細身の方が似合いそうな「痩せたら着ようと思っている洋服」を選んだあなたの結婚チャンスは、ちょっと先といったところです。結婚に向けての意識は高いものの、あれこれと言い訳を付けて「出来ない」と決めつけてしまうところがあるようです。何事にもチャレンジしていくことが結婚への近道となります。

D. 結婚チャンスは、すぐ~半年後ぐらい

未練のあるものが何もない、「特になし」を選んだあなたの結婚チャンスは、すぐそことまで来ているといったところです。考え方にしても後ろ向きになることなく、終わったことに対して気にすることもなくと、常に未来を見据えています。その力が、幸せな結婚との距離をグッと近付けているでしょう。