清原和博さんに那覇署が感謝状 人命救助は「当然のこと」 1年断り続けて受け取った理由

沖縄県の那覇署は6日、偶然居合わせたバイクと車の交通人身事故で負傷者の救護や交通整理をしたとして、元プロ野球選手の清原和博さん(55)ら3人に感謝状を贈った。清原さんは「自分ができることをやった。自分自身も交通安全を心に置きながら日々生活を送りたい」と感謝を述べた。
関連記事【日本ハム】清宮幸太郎、ホームラン打って「ごめーーーーーん」の理由 清宮と4番・野村佑・・・ プロ野球のスター選手の打球をキャッチできるー。ファンなら一度は体験してみたい、夢のような〝仕事〟が春・・・www.okinawatimes.co.jp 事故は昨年2月、那覇市旭町の交差点で、直進のバイクと右折の車が衝突。バイクの50代男性が右足などを骨折する重傷を負った。
プロ野球キャンプの視察で来県していた清原さんらは、車で偶然通りかかった交差点内で倒れている男性を発見。雨が降る中、男性の肩を担いで安全な場所に誘導し、付近に散乱していたバイクの破片を片付けたほか、交通整理を実施した。
関連記事プロ野球沖縄キャンプ 第1号は日本ハムじゃなかった! 「定説」を覆す、埋もれた真実 |・・・ 〈パ・リーグの大映スターズがスプリング・キャンプのため来島〉。2月1日に始まるプロ野球沖縄キャンプを・・・www.okinawatimes.co.jp 清原さんは「当然のこと」として署からの表彰を断り続けていたが、交通安全の一助になればとの思いから1年越しに受賞を受け入れたという。