「相手がそう思っているなら…」 町長がセクハラ行為を認めて謝罪 女性職員ら2人が体を触られたと被害を訴える 岐阜・池田町

女性職員ら2人がセクハラ被害を訴えたことを受け岐阜県池田町の岡崎和夫町長は4日、セクハラ行為を認め謝罪しました。
「相手がそう思っているなら…」 町長がセクハラ行為を認めて謝…の画像はこちら >>
(岐阜県池田町・岡崎和夫町長)「私はセクハラ行為ではないと思っていたが相手がそういうふうに思っているのであればセクハラ行為になるんじゃないかと思う。この部分は申し訳ない」
池田町の岡崎和夫町長は4日午後の会見でこのように話し、池田町の職員だった女性に対して手を握ったり肩を触ったりしたセクハラ行為を認め、謝罪しました。
CBC
女性は2013年から2014年にかけて岡崎町長から手や腕、肩やお尻を触られたなどしたとして別の女性職員とともに労働組合に被害を訴えていました。
CBC
池田町は今後、全ての女性職員に対しセクハラ被害に関する聞き取り調査を実施し、実態の把握に努めるとしています。