新橋のビルで爆発、原因はガスか 集まる野次馬に「離れたほうがいい」警鐘も

新橋のビルで爆発、原因はガスか 集まる野次馬に「離れたほうが…の画像はこちら >>
東京都港区新橋のビルで3日、火災が発生。ツイッターでも関連ワードがトレンド入りする事態となっている。
報道によると、きょう3日午後3時すぎ、東京都港区新橋の雑居ビルで「爆発音とともに灰色の煙が出ている」との110番通報があった。
地上8階建てのビルの2階と3階部分が焼け、消防車など31台が出動して消火にあたった。
警視庁によると、現場はバーで、建物内でガスが爆発したとみられ、開店準備中のスタッフや通行人らが重軽傷を負ったという。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
JR新橋駅から300メートルほどの距離にある繁華街での火災に、ツイッターでも「新橋の爆発」「新橋のビル」「ガス爆発」といったワードがトレンド入りする事態に。
実際に現場近くにいたとみられる人からは「爆音にビックリして、交通事故かな? とか言ってたら、新橋の爆発事故の音だった…」「中でまだ爆発音とかしてたから、怖くてすぐ帰った」「すぐのところに事故1時間前までいた…」と驚く声があがった。
また、「新橋の爆発ほんとにエグすぎる」などと、現場で撮影したとみられる画像や動画の投稿も多数見受けられた。
これには、「動画撮ってる人いるけどそんなことしてないで避難して…」「どの動画見てても野次馬が動画を撮ってて近くにいるの危ないよ。破片が飛んでくる距離じゃん」「スマホ撮ってないで早く離れたほうがいい。むかし大阪の地下鉄工事現場のガス爆発で、野次馬が集まったところでもう1回爆発が起きて数十人が死んだ『天六ガス爆発事故』というのがあったんだ」と警鐘を鳴らす人もみられた。