幼稚園でお菓子をもらった3歳娘 食べるのを我慢できるようになった『理由』は?

こんな子おるんか!?
我が子の言動に、思わずそんな驚きの声をあげてしまったという、月光もりあ(orenoatamanonaka)さん。
0歳の弟、ヤマトくんに対する、3歳で姉のえみみちゃんの『優しさ』に、月光もりあさんと妻は感動してしまったといいます。
幼稚園でもらえるお菓子が大好きで、家につくまで食べるのを我慢できなかったという、えみみちゃん。
しかし、弟が生まれたことにより、心境に変化が出たようです。
「ヤマト、しゃべらせて」とまだ幼さが残るえみみちゃんですが、気持ちはすでに立派なお姉さん!
弟であるヤマトくんが大切だからこそ、えみみちゃんは自分が大好きなお菓子を一緒に楽しみたいのでしょう。その気持ちに、親でなくとも感動してしまいます。
「天使がおる」「弟への愛がえぐい3歳」ともつづっている、月光もりあさん。
えみみちゃんの優しさに触れた人たちから多くのコメントが寄せられています。
・本当に優しいお姉さんだわ。誰に似たのかな?
・ひと言…女神!
・もうしっかり者のお姉さんだね。
まだ0歳のヤマトくんもまた、お姉さんであるえみみちゃんのことが大好きだといいます。
相思相愛の2人の今後の成長が、楽しみですね。今から、2人で仲よくお菓子を食べる姿が目に浮かびます。
[文・構成/grape編集部]