羽鳥慎一アナ、新橋で起きた爆発事故の映像に衝撃…「亡くなった方がいなかったのが奇跡」

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は5日、東京都港区新橋3丁目の8階建てビル2階の飲食店で3日午後3時15分ごろ発生した爆発事故を報じた。
警視庁愛宕署は4日にビルを現場検証し何らかの理由で漏れたガスに引火して爆発が起きた疑いがあり、飲食店やその周辺の状況を確認して原因を調べている。
爆発の影響で、カフェバーの店長の男性(52)と店員の女性(53)、通行人の男性1人(53)が重傷で、別の通行人の男性(75)1人が軽傷を負った。また、この火災で、爆発したカフェバーはガスの契約をしていなかったことが分かった。
番組では、視聴者が撮影した爆発した瞬間の映像を放送した。司会の羽鳥慎一アナウンサーはビルの外壁が道路に吹っ飛ぶ映像に「すごいです」と驚き「重傷の方いますけど、亡くなった方がいなかったのが奇跡じゃないかっていうぐらいの勢い」と爆発の衝撃を表していた。