洗濯をする時、事前にポケットの中身をチェックしないと、後で後悔することになるかもしれません。
2023年7月18日に、タレントの松丸亮吾さんは自分のやらかしをTwitterに投稿。
10万円近くした会食の領収書を服に入れたまま洗濯した結果、こんな状態になってしまったのです!
10万円近くした会食の領収書、服に入れ忘れたままアタックZEROで洗濯したら驚きの白さで泣いてる pic.twitter.com/AVD6t3vE03
花王株式会社(以下、花王)の洗濯用液体洗剤『アタックZERO』で洗われた領収書は、真っ白!
さすがに、何の文字も残っていない紙切れでは、食事代を経費で落とせないでしょう…。
ショックが伝わってくる写真は、15万件以上の『いいね』が寄せられるほど反響を呼びました。
【ネットの声】
・洗浄力を実感できましたね!
・アタックが粉だった時代の、『スプーン1杯で驚きの白さに』というキャッチフレーズに偽りなし!
・私はスマホを洗って、データを驚きの白さにしました。
・この投稿のおかげで、ポケットの中にあった謎の白い紙がレシートだと分かりました。ありがとうございます。
・「経費Zeroで頭真っ白」は笑った。再発行できるといいね…。
また、松丸さんの投稿に、花王が運営する『アタックZERO』のTwitterアカウントも反応。
まさかの事態に、謝罪の言葉を寄せたのでした。
なんか、すみません(ご愛用いただきありがとうございます)
これに対し、松丸さんは「むしろ誇ってください!悪いのは僕!」とコメント。
痛い思いをしたからこそ、今後は洗濯の前に、服のチェックをするようになる…かもしれません。
みなさんも、ポケットの中身には気を付けてくださいね!
[文・構成/grape編集部]