手際よく料理を作っているのは? 正体に「嫁に行きたい」「何度も見ちゃう!」

昔は、本やテレビ番組などを見て学ぶことが多かった料理。最近はインターネットで検索すれば、簡単に作りたいもののレシピを見つけられるようになりましたよね。
SNSを覗いてみても、写真映えするオシャレなもの、旬の食材を使ったもの、時短料理など、さまざまなジャンルのレシピがあふれています。
そんな中、ku.ma2088さんのInstagramに投稿された、かわいい料理動画が注目を集めていました。
動画内でいろいろな料理に挑戦しているのは、なんと、くまのぬいぐるみの『くまくん』。
本記事では筆者おすすめの、とっておきの動画を3つご紹介します!
1つ目に紹介するのは、くまくんが『オレンジのクレープ』を作る動画です。
菜箸1本で、くまくんが薄いクレープの皮を華麗に裏返すシーンは必見!
オレンジのさわやかな香りが、こちらにまで漂ってきそうなクレープが完成しましたね。
※動画はInstagram上で再生できます。
くま(@ku.ma2088)がシェアした投稿
ボリューム満点!栄養もくまくんの愛情もたっぷりの、彩り鮮やかなローストビーフサンド。
作り終えたら、切って見せてくれる優しさも素敵です。断面まできれいに仕上がっていますね。
くま(@ku.ma2088)がシェアした投稿
さすが大阪在住だという、くまくん。たこ焼きだって、お手のものです。
くまくんの手にかかれば、箸1本で次々とひっくり返されていきます。
くま(@ku.ma2088)がシェアした投稿
どの動画もなんという手際のよさでしょうか!コメント欄には、料理上手なくまくんを見た人から称賛の声が集まっていました。
・くまくんのところに嫁に行きたい。
・テイクアウトでお願いしまーす!
・楽しくてかわいくておいしそうで、何度も見ちゃいます!
投稿者さんのInstagramには、ほかにもたくさんの料理動画が投稿されていて、どれもおいしそうなものばかり。
2023年7月には、レシピ本『ぼくはくま、特技はせん切りやねん!!!』も出版したといいます。
ピョコピョコと耳を動かしながら、楽しそうに料理をする、くまくん。
料理好きな人はもちろん、ちょっと料理をするのが面倒だなと思う時、くまくんの手際のよさを見たら、何かを作りたくなってしまうかもしれませんよ!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]