廊下で猫が『1匹』くつろいでいるのかと思ったら…? 続く展開に「笑った」

大好きな相手に対して「自分のものにしたい」と思う気持ちは多かれ少なかれあるでしょう。
それは猫にとっても同じのようです。
アメリカのカリフォルニア州に住む女性は、元保護猫のフィンリーくんと暮らしています。
猫好きな彼女は、仮里親として複数の猫を一時的に世話をしているそう。
ある日、女性は自宅の廊下でくつろいでいるフィンリーくんを見て、たまらず声をかけました。
「ほら立って!あなたが彼を隠しているのは分かっているのよ」という飼い主さん。
「ニャんのことですか?」というように、フィンリーくんはすました表情で伏せています。しかしよく見ると、お腹からお尻にかけて体を浮かせているような…。
その不自然な姿勢の理由は…こちらをご覧ください。
フィンリーくんのお腹の下から、子猫が登場!
この子猫はチップくんといい、女性が一時的に預かっているのです。
フィンリーくんはチップくんのことが大好きで、いつも一緒に遊ぼうとするのだとか。
動画のように、子猫の上に覆いかぶさるようにしてお腹の下に隠すのが好きなのだそうです。
なお、動画の初めに聞こえる子猫の鳴き声はチップくんではなく、別の部屋にいるほかの子猫の声とのこと。
フィンリーくんのお腹の下にいるチップくんは、苦しい状態ではまったくないといいます。
チップくんが顔を出した瞬間、飼い主さんは吹き出していますが、動画を見た人たちも笑ってしまったようです。
・笑った!「この子はぼくの子だよ」っていってそう。
・なんて過保護なベビーシッターだ!
・チップはフィンリーの下でくつろいでいるように見えるね。
・こんなことをする猫を見たことがないよ。
飼い主さんから「チップを外に出してあげて!」といわれても、しれっと知らんぷりをしていたフィンリーくん。
最後は仕方なく「チッ、バレたか」というように、チップくんを解放してあげました。
フィンリーくんが離れても、すぐに逃げたりしないチップくんは、意外とこの場所が居心地いいのかもしれません。
フィンリーくんはこれまでに、飼い主さんが預かった何百匹もの子猫たちの面倒を見てきた、とても優しい猫なのだそう。
チップくんがあまりにもかわいくて、「離したくニャい!」と思っているのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]