髪の毛を切りすぎたサラブレッドに「ごめん笑った」「変な声出た」

「思い切って、いつもとは違う髪型を試したい!」
自分の中で定番の髪型がある人ほど、たまには気分転換をしてみたくなることもあるでしょう。
いろいろと試す中で、思いもしなかったスタイルが自分に似合い、新たな定番が見つかる…ということも珍しくありません。
この話は、どうやら人間だけに限った話ではないようです。
サラブレッドのメジャーヘンリーは、2018年に競走馬を引退して以来、飼い主(@HenryM_0512)さんとのんびり暮らしています。
栗色の美しい毛並みと、一点の曇りもないつぶらな瞳、そして白く美しい髪の毛の持ち主で、飼い主さんからは『王子』とも呼ばれ、親しまれています。
ある日、飼い主さんは、メジャーヘンリーの髪の毛をカットすることにしました。が、ちょっぴり切りすぎてしまったようで…。
SNSに投稿された、こちらの写真をご覧ください。
前髪パッツンとなってしまいました…。
予想外の出来にガッカリしたのか、メジャーヘンリーもすねてしまったようです。これには飼い主さんも「ねぇ…ごめんって…」としょんぼり。
SNSに投稿された写真には、数々のコメントが寄せられました。
・パッツンもかわいいよ。元気出して…!
・ごめんなさい、変な笑い声が出ちゃった。
・かわいい!何かを訴えかけている目だ。
・少し戸惑い気味な表情に、ついつい笑ってしまいました。
メジャーヘンリー自身は気に入らない様子ですが、SNSユーザーからは「かわいい!」の声が多数。
思い切ったイメチェンだと思って、自分の新たな一面を楽しんでくれたらいいですね…!
[文・構成/grape編集部]