16歳の少年2人を逮捕 名古屋・西区の駐輪場からホンダのエイプ盗んだ疑い

名古屋市西区の駐輪場から、原付バイク1台を盗んだとして、16歳の少年2人が逮捕されました。逮捕されたのは、いずれも16歳で、愛知県一宮市に住む男子高校生と会社員の少年です。
16歳の少年2人を逮捕 名古屋・西区の駐輪場からホンダのエイ…の画像はこちら >>
警察によりますと、2人は去年12月、名古屋市西区の集合住宅の駐輪場からホンダの原付バイク「エイプ」1台(時価33万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。
CBC
男子高校生は容疑を認めていますが、会社員の少年は否認しているということです。
2人の友人から警察に情報提供があり、事件が発覚しました。
「エイプ」はすでに生産中止となっている希少な車種で、愛知県での盗難件数は、去年1年間で37件で、警察が関連を調べています。