「兄とくっついてる3歳児」 暗い部屋を怖がる次男が、まさかの行動に…

ホラー映画を観たり、怖い話を聞いたりした後は、大人でも暗闇が怖いもの。幼い子供であれば、大人よりも怖がってしまうでしょう。
2児の母である田口ナツミ(@NatsuTagu)さんの、次男もその1人です。
以前、おばけの絵本を読んだ次男は、おばけを怖がるようになってしまったのだとか。
お昼寝をする3歳に「わかる、わかるよ…」 大人も共感する寝姿とは…
その後に見せた、次男のある行動が、注目を集めました。
次男は、4歳の兄とともに、暗い部屋に入ろうとしています。
田口さんがカメラに収めた、決定的な瞬間をご覧ください…。
なんと次男は、後ろから兄の背中を押していたのです!
怖い絵本の影響を受けて、薄暗い部屋に、おばけがいるかもしれないと思ったのでしょう。
1歩下がって、兄の後ろに立つ次男からは「お兄ちゃんが、先に行ってくれ…」という声が聞こえてきそうです。
幼いがゆえの正直すぎる行動が、なんとも愛おしいですね。この投稿を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられていました。
・怖かったんだね…。
・お兄さんを押している姿がかわいい!
・毎日、子供のかわいい瞬間を発見するママも最高。
困った時に、兄に助けを求めることができるのも、弟の特権ですね。
次男のかわいらしい行動に、多くの人が、心を和ませたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]