始発から一旦再開も…東海道新幹線が雨で再び運転見合わせ 再開の目途立たず JR「駅に来る時間ずらして」

東海道新幹線は16日朝に運転を再開しましたが、再び静岡県内の雨の影響で運転を見合わせています。

15日は終日、名古屋から岡山の間で計画運休をしていた新幹線は、16日朝の始発から一旦運転を再開しました。

しかし、午前8時半ごろから静岡県内の雨の影響で運転を見合わせ、16日正午現在は東京ー博多間のほぼすべての区間に影響が広がっています。

台風7号の接近を受けて旅行の日程を変更していた人も多く、JR名古屋駅では、再びの運転見合わせに戸惑いの声などが聞かれました。

男性:
「倉敷に行って、その後広島に行く予定だったんですけど、向こうに着いてからのレンタカーをキャンセルしたところです」

JR東海によりますと運転再開の目途は立っておらず、「駅に来る時間をずらしてほしい」と呼びかけています。