「これから事件を起こしたろか」 2週間で46回の110番通報岐阜市の62歳男を逮捕

2週間で46回の110番通報をして警察の業務を妨害したとして、62歳の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは岐阜市の無職・太田兼宏容疑者62歳です。
警察によりますと太田容疑者は7月25日から8月8日までに46回にわたり110番通報をし、「これから事件を起こしたろか」「今から警察署に殴り込みに行こうと思う」などと告げたり、無言で通話を切るなどして、警察官の業務を妨害した偽計業務妨害の疑いが持たれています。

調べに対し、太田容疑者は容疑を認めているということです。
太田容疑者は8月8日に岐阜市内を走る路線バス車内で大声で通話し、それを注意した男子高校生の胸ぐらを掴んだ暴行の疑いで逮捕されていました。
警察が余罪などを調べています。