ゴマキ弟・後藤祐樹氏が八街市議選で第一声 ゴマキからは「ブレずに頑張んな」と激励受けたと明かす

任期満了に伴う千葉・八街(やちまた)市議選(27日投開票)が20日、告示された。無所属での立候補を表明していた元「モーニング娘。」の後藤真希の弟で、アイドルグループ「EE JUMP」元メンバーの後藤祐樹氏がJR八街駅前で第一声をあげ、「責任世代としてこれからの八街の未来を、市民が幸せになるための国づくりを生涯かけて実行していきたい」などと述べた。
前夜に妻の千鶴さんが作ったカツ丼を食べ、ゲンを担いだ後藤氏は告示日を迎え「ローカルな地域なので外に一度に大勢の人が集まることはなかなか無い。沢山の場所を回って僕の声を届けたい」と話した。姉の真希とは告示日前に電話をしたそうで、「事務所のこともあるし協力することはできないけど、せっかく応援してくれる人がいるんだからブレずに頑張んな」と激励を受けたという。
また人生で一番緊張したことを聞かると、22年前にテレビ朝日系「ミュージックステーション」で真希と共演したことを挙げた。「トップアーティストの方の前で歌わなきゃいけないし、姉にみられているしで。緊張しいだったこともありますが、頭が真っ白になって歌詞もぶっ飛んじゃいました」と明かした。