目の前を走る車が突然 対向車線を逆走 「自分がいたら死を覚悟する」ドラレコ撮影の運転手語る

目の前を走る車が突然、対向車線を逆走!「恐怖の瞬間」がドライブレコーダーに映っていました。愛知県豊橋市を走る車のドライブレコーダーの映像です。前を走る赤い軽乗用車。交差点に入った次の瞬間…!
目の前を走る車が突然 対向車線を逆走 「自分がいたら死を覚悟…の画像はこちら >>
CBC
CBC
(逆走を目撃した人)「えっ!? 何、この人」対向車の右側を抜けて、そのまま逆走していきます。(逆走を目撃した人)「怖いんだけど!!めちゃくちゃしてる」「危なっ!!」
CBC
車は次の交差点まで対向車線を逆走し続け、走ってくる車とぶつかりそうに…!逆走車はそのまま右折して走り去りました。
このドラレコがついた車を運転していた男性に話を聞くと…(逆走を目撃した男性)「右に曲がったと思いきや、いきなり対向車線に突っ込んでいった。最初は頭の中が『?』だった。何が起きたのかわからない感じで…。隣に車が現れて、ぶつけられると思って『危ない!』ってクラクションも鳴らしてブレーキをかけた」
CBC
CBC
CBC
現場は交通量の多い通りで、もしかしたら命にかかわる事故になっていた可能性もあります。(逆走を目撃した男性)「正直、めちゃめちゃ怖かった。自分が対向車線で、あの車の方に向かっている状況だったらもう死を覚悟する」
CBC
男性は当時、妻と中学生の娘と3人で車に乗っていて、家族にも動揺が広がりました。(娘さん)「真ん中のレーンを普通にはみ出してた」(男性)「今、反対車線走っていたよ!」
CBC
(逆走を目撃した男性)「身近にもこういう危険が潜んでいるんだと改めて実感した。何が起こるかわからないと頭に入れながら運転しないと危ないと。(運転手には)もう1回交通ルールをしっかり学んでほしい」