路上駐車してあった無施錠の軽自動車に乗り込み盗んだ疑い 建設業の男(20)を緊急逮捕【新潟】

20日午後、新潟市の路上に駐車していた軽自動車を盗んだ疑いで、新潟市の20歳の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで緊急逮捕されたのは、新潟市南区に住む建設業の男(20)です。

男は8月20日午後2時45分ごろ、新潟市南区の路上に停まっていた軽自動車(25万1000円相当)に乗り込み、盗んだ疑いが持たれています。

車はエンジンがかかっていませんでしたが、無施錠の状態でした。

警察によりますと、車の持ち主から「車を盗まれた」と通報があり、付近を捜索したところ、南区内で該当する車が駐車されているのを見つけ、その車に男が近づいてきたため職務質問して、逮捕したということです。

警察の調べに対し、男は「他人の自動車を勝手に乗ってきたことは間違いありません」と話し、容疑を認めています。

警察は動機や経緯などを詳しく調べています。