アルバイト中…コンビニの店舗事務室の金庫から現金約34万円を盗んだ疑い 34歳の女を逮捕【新潟】

今年7月、新潟県胎内市のコンビニエンスストアで、店舗事務室内の金庫から現金約34万円を盗んだ疑いでアルバイト店員の女(34)が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、胎内市苔実のコンビニエンスストア店員の女(34)です。

女は7月9日ごろ、自身が勤務するコンビニエンスストアで勤務中、事務室の金庫から現金合計33万9500円を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、7月10日に店舗経営者が店舗事務室の金庫から金がなくなっていることに気付き、警察に相談。捜査の結果、女の犯行が明らかになったと言うことです。

金庫には鍵がかかっていて、女がいずれかの手段で鍵を開け、金を盗んだとみられています。

警察の調べに対し、女は「盗んだことは間違いありません」と容疑を認めていて、警察は女がどのようにして金庫の鍵を開けたのかなど、詳しく調べています。