ビーチで授乳中の盗撮動画をSNSで拡散された女性 「人前でして何が悪い」と怒り心頭

ビーチで授乳中の盗撮動画をSNSで拡散された女性 「人前でし…の画像はこちら >>
現在、日本でのSNS普及率は82%とも言われ、今後も増加すると考えられている。じつに多くの人が何らかのSNSに触れているようだが、もし知らない人が自分を載せていたら…?
実際に被害にあった女性の嘆きを、アメリカの『NEW YORK POST』や『Yahoo!』などが報じている。
【動画】授乳シーンが世界に拡散
SNSにまつわる恐怖の体験談を明かしたのは、新米ママであるイザベル・ロマックスさん(24)。ある朝、いつものようにFacebookを閲覧していたところ、1本の動画があがってきた。
「この女性を見て!」とキャプションに添えられた動画を何の気なしに見てみると、映っていたのはまさかのイザベルさん本人だったのだ。
前日にビーチへ行った際に何者かによって撮影されていたようで、動画にはイザベルさんがわが子に授乳している様子が映っていたという。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
イザベルさんは普段から、衣類やタオルなどで胸元を隠さないまま、人前でも授乳を行っているそうだ。
そこでキャプションには「授乳をするお母さんたちを責めているわけではないけれど、少なくとも人前では胸元を覆ってくださいね」と注意書きがされていた。
さらに投稿者は「周囲の人たちを尊重してください。あなたの胸元を見て不快になる人もいるのよ」「頭おかしいんじゃないの?」と厳しい口調で訴えている。
これにイザベルさんは反論しようと、自身のTikTokに授乳中の姿で登場。「何気なくSNSを見ていたら、盗撮された自分が映っていることを想像してみてよ」と嘆いた。
続けて「こんな嫌なやり方で責めるのではなく、私に直接言えば良かったじゃない」と怒り心頭の様子だ。
「もし巷で授乳しているママを見たら、胸元を覆っている、いないに関わらず『頑張って!』と応援してあげて」と理解を求めている。
すると世間からは、さまざまな意見が殺到。「どんな方法で子供を育てるかは自由。いずれにしろ素晴らしいことなんだから」と称える声があがった。
また「ビーチなんて、みんな全裸と似たような恰好じゃない」「盗撮するほうが悪いと思う」といった声がある一方、「見たくない」「マナーとして隠すべき」「恥ずかしいと思わないの?」「自業自得」と否定派も多く、コメント欄は炎上している模様だ。
ill leave this here #breastfeeding
original sound izlomax