幻の『ホームパイ』を当てたくて? 結果に「とんでもない根性…」

子供から大人まで、多くの人に愛されるお菓子の1つである、不二家の『ホームパイ』。
バターの風味とサクサクな食感が人気なお菓子ですよね。
そんな『ホームパイ』に、珍しいレアバージョンがあることをご存じですか。
1000分の1の確率で、不二家のマスコットキャラクターであるペコちゃんの焼き印が入っているのです!
みんな、レアな #ホームパイ のこと、知ってる??実は……ペコの焼き印が入ったホームパイがあるんだよ~~確率は1/1000!!!見つけたら超ラッキーぜひ探してみてね▼ホームパイブランドサイトhttps://t.co/2bO3mbxMi5 pic.twitter.com/nYAdrBzslv
もし入っていたらラッキーな、焼き印入りの『ホームパイ』。
これをどうしても引き当てたいがために、努力をしていた人がいました。
お侍(@ZanEngineer)さんが、Twitterに投稿した『ホームパイ』のエピソードをご紹介します。
もともと『ホームパイ』が好きでよく食べていたという、投稿者さん。
レアバージョンがあるという情報を知り「こんなに食べているのに一度も見ていないなんて、納得がいかない」と感じたそうです。
それからというもの、焼き印入りの『ホームパイ』を当てるため、意地になりながら毎日食べ続けた結果…。
やったぞ!ついにやったぞ!!1日平均4枚、3年以上毎日ホームパイを食べ続けて、ついにペコちゃんの顔つきホームパイにたどり着いた!!ホームパイを食べ続けること苦節5000枚、やっと1/1000の確率を当てた!! pic.twitter.com/CYTfB1Q34W
「やったぞ!ついにやったぞ!!ついに、ペコちゃんの顔付き『ホームパイ』にたどり着いた!!」
ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』を引き当てることができました。かかった年月は、なんと3年以上!
1日に平均4枚ずつ、合計で約5千枚の『ホームパイ』を食べ続け、ようやく達成したといいます。
以前から、3年連続でおみくじの『凶』を引くなど、自分は運がよくないと思っていた投稿者さん。
「ツイていないなら、実力で巻き返せ」という思考を、普段から持っていたそうです。
『ホームパイ』に関しても、根気よく食べ続けて「当ててやろう」という気持ちがあったのでしょう。
投稿者さんは、焼き印入りを引き当てたことについて「めちゃくちゃ達成感があります」と語っていました。
【ネットの声】
・レアがあるなんて知らなかった。おめでとうございます!
・ここまでやるのは、とんでもない根性をしている…。
・ペコちゃんに出会うまで3年とは…お疲れさまでした。
見つけたらラッキーといわれる、ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』。
みなさんもおいしく食べながら、探してみてはいかがでしょうか…!
[文・構成/grape編集部]