新潟を食べよう『佐渡フェア』 “地域の食材”使った料理で新潟をPR!「県外から足運ぶきっかけに」

8月30日、新潟市中央区のホテルで佐渡でとれた食材を使った料理の試食会が行われました。

これは県外から新潟に足を運ぶきっかけにしてもらおうと、県内の市町村にスポットを当てて、その地域でとれる食材をふんだんに使った料理を期間限定で提供する試みです。

第一弾として佐渡市が選ばれ、この日は佐渡牛のローストビーフなどが関係者にふるまわれました。

【ホテルオークラ新潟 宮崎誠 総支配人】
「新潟にもっと人が来ていただく、そして新潟の良いところを色々知っていただく。これがとても重要だと思うので、文字通り味わっていただければ我々はうれしい」

このイベントは9月1日から30日まで開催されます。