店舗の駐車場に置いていた従業員のタイヤ8本を盗んだ疑い 無職の男(29)を逮捕【新潟】

8月20日午後、新潟県上越市内の店舗の駐車場に置いてあったタイヤ8本を盗んだ疑いで無職の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、住居不定・無職の男(29)です。

男は8月20日午後3時すぎ、上越市内の店舗駐車場に置いてあった従業員の私物のタイヤ8本(時価合計約4万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、タイヤがなくなっていることに気が付いた店舗関係者から警察に被害の届け出があり、事案が発覚。当時、駐車場に従業員などはおらず、その後の捜査で男を特定したと言うことです。

警察の調べに対し、男は「間違いない」と容疑を認めていて、警察が動機などを詳しく調べています。