ひな人形に彩られた街道「中馬のおひなさん」 思い出いっぱいの約5000体 愛知・豊田市足助町

ひな人形に彩られた街道「中馬のおひなさん」 思い出いっぱいの…の画像はこちら >>
愛知県豊田市足助町で、町中にひな人形を飾る「中馬のおひなさん」が、ことしも行われています。
CBC
足助町はかつて宿場町として栄え、中馬街道と呼ばれる通り沿いの103軒の商店などの軒下に、それぞれの家の思い出のひな人形、およそ5000体が飾られています。
CBC
豪華な御殿飾りのほか、陶器や紙粘土、竹で作られた創作びななど様々で、訪れた人たちはひな人形で彩られた街並みを散策しながら、ひと足早い春の訪れを楽しんでいました。
CBC
「中馬のおひなさん」は来月12日までです。
CBC