浦添の歴史や自然に触れながら街歩き 3年ぶりの開催、てだこウォークに4033人

沖縄県内最大規模のウオーキングイベント「第20回うらそえツーデーマーチてだこウォーク」が11日、浦添市のANAアリーナ浦添(同市民体育館)を主会場に始まった。12日まで。主催はてだこの都市・浦添「あまくま歩っちゅん浪漫ウォーク」実行委員会、同市、同市教育委員会、共催は沖縄タイムス社など。
関連記事浦添街歩き 魅力再発見 てだこウォーク きょうまで | 沖縄タイムス紙面掲載記事 | ・・・ 【浦添】浦添の街に、ウオーキングを楽しむ人たちの笑顔が戻ってきた。11日に3年ぶりの開催となった「てだこウォーク・・・www.okinawatimes.co.jp 初日は3~20キロの4コースに4033人が参加。浦添の歴史情緒あふれるスポットや自然に触れながら、街歩きを楽しんだ。主催者あいさつで同市の松本哲治市長は「楽しみながら歩いて健康づくりしましょう」と呼びかけた。
新型コロナウイルスの影響で中止が続き、3年ぶりの開催となった。(浦添西原担当・比嘉直志)