高級なお肉を食べた4歳と1歳 母親を驚かせた反応に「あああ…」「本当に素直」

頻繁には食べられないような、高級な食材を食べると、味の違いに感動することがありますよね。
自分へのご褒美として買ったり、知人から貰ったりした時には、「たまのぜいたくだから」と噛みしめて味わう人は多いでしょう。
みほ(miho_nekokichi)さんは、弟さんからお高めな肉をプレゼントされ、家族みんなで食べたといいます。
4歳の娘さんと、1歳の息子さんにも与えたところ、喜んで食べてくれたのだとか。
しかし、その後みほさんが「あああ…」と頭を抱えてしまう出来事が…。
高級肉がよほどおいしかったのでしょう。2人は激しくおかわりを求めてきました…!
息子さんにいたっては、肉をもらえず怒りだしてしまうほど。結局、みほさんが食べようと思っていたぶんを2人に分けることになったといいます。
なお娘さんは、翌日以降、何かにつけて「あの時のお肉が食べたい」というようになってしまったのだとか。
おいしい肉に喜んでくれたのは嬉しいものの、家計をやりくりする立場としては、頻繁にねだられたら困ってしまいますよね。
「舌が肥えてしまった子供たちよ…」と、笑いながらコメントをした、みほさんなのでした。
【ネットの声】
・ちゃんと違いが分かるんですね。教えるには早かったか!
・分かります!我が子も一度食べた高級しゃぶしゃぶ肉が忘れられないみたいで、「食べたい」っていってきます…!
・「うぉー」って食べているお子さんの様子がかわいくて好きです。
・子供は値段の感覚がないから、素直だよね!
高級でおいしいものを食べると、心身ともに満たされるもの。
しかし、それらを毎日食べ続けていれば、初めて口にした時の感動も薄れてしまうでしょう。
特別な時に食べるからこそ、おいしさも喜びも大きくなります。それが『幸せ』だと分かる日が来るのは、もう少し先かもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]