堀江貴文氏、故郷・福岡のFMラジオ経営へ 中旬以降に発表

実業家の堀江貴文氏(50)が5日、故郷である福岡県のFMラジオ「CROSS FM」の経営を引き継ぐことを明らかにした。この日、TOKYO FMの「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に出演し、明かした。
同局によると、株式譲渡について、今月中旬から下旬に記者会見を行い、正式発表する予定。担当者は「詳細はまだ申し上げる段階ではありませんが、近く記者会見を開き、説明します」としている。 堀江氏は番組内で「ちょっと(FMの)経営を引き継ぐことになって。まだ、記者会見とかやってないんで、さっき、ぬるっと引き継いだ」と明言。理由については「FMって、意外とずっとちゃんと聞いている人が多い。ある特定の限られた人たちに情報を伝えるには意外といいメディアだったりする」と語った。
堀江氏はライブドア社長時代の2005年、ニッポン放送の株を取得。当時のニッポン放送はフジテレビの筆頭株主だったため、フジ側が猛反発し、大騒動となったこともある。