自動車整備工場の溶接発電機1台を盗んだ疑い 仕事で出入りのあった男(40)を逮捕【新潟・三条市】

今年8月、新潟県三条市内の自動車整備工場から溶接発電機を盗んだ疑いで、会社員の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、三条市に住む会社員の男(40)です。

男は今年8月上旬から中旬にかけて、三条市内の自動車整備工場に置いてあった溶接発電機1台(時価27万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男は産業廃棄物の回収を行う会社に勤めていて、今回被害に遭った工場には仕事で出入りしていたということです。

警察の調べに対し、男は「溶接発電機を盗んだことは間違いない」と話し、容疑を認めていて、溶接発電機はすでに転売していました。

警察は余罪も含めて詳しく調べています。