人類みな麺類、初ののれん分け店舗「昼から飲めるラーメン屋」大阪にオープン

大阪でラーメン店「人類みな麺類(大阪・南方)」を運営するUNCHIは、同社初の暖簾分けとなる店舗「昼から飲めるラーメン屋」をプロデュース、9月9日に大阪市淀川区西中島にオープンした。

提供するラーメンは魚介ベースの醤油だれにエビを細かく粉砕した顆粒を加え、長時間チャーシューを煮込み、豚の旨みがたっぷり滲み出たスープの「醤油ラーメン」だ。トッピングには長時間煮込み柔らかくした豚バラ肉を醤油や煮干し、うるめで味付けして食べやすい厚みに切った「チャーシュー」と、人類みな麺類と同様に厚みのある「白ネギ」や昔ながらの中華そばをイメージし細く輪切りにした「青ネギ」を乗せている。

ビールは、美味しくラーメンを食べながら気軽に楽しめるものを厳選。香り豊かなベルギーホワイトならではのオレンジピールとコリアンダーシードの完璧な組み合わせが生み出す自然な苦味と、特有の清涼感、華やかでスッキリとした味わいのホワイトビールの中でも、ラーメンに合う「ヒューガルデンホワイト」と「ヒューガルデンロゼ」を提供する。

昼から飲めるラーメン屋の所在地は、大阪市淀川区西中島5-13-24。8:00~16:00で営業しており、日曜日が定休日となっている。