転売目的か…公園で看板押さえる鉄製の重りを盗み止めようとした男性をバイクではねる 43歳女を現行犯逮捕

15日未明、愛知県知立市の公園から鉄製の重りを盗んだ女が、止めようとした男性をバイクではねて逮捕されました。

15日午前1時ごろ、知立市南新地3丁目の新地公園近くを通りがかった男性(44)から「公園で看板の重りを盗んだ女がいる」と通報がありました。

女は看板などを押さえる鉄製の重り4個約1万5000円相当を公園に戻し、立ちふさがった男性を原付バイクではねて逃げようとしましたが、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは刈谷市の無職・江坂誉子容疑者(43)で、「金に困っていた」と容疑を認めていて、警察は転売目的とみて調べています。