スーパーで買物中、歳の離れた弟と息子が? 「心臓をわしづかみされた」「尊い」

3歳の息子さんを育てる、母親のジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。
正月、3歳の息子さんと実家に帰省した、ジェーコさん。
実家で暮らす、年の離れた無口な弟さんと、人見知りな息子さんの性格を熟知していたジェーコさんは、以前から2人を無理には絡ませないようにしていました。
なーさんとトラ(3/3) pic.twitter.com/hlPcXpSavk
買い物中、「帰りたい」とぐずりそうだった息子さんの面倒を、弟さんがすんなりと引き受けてくれたのです。
息子さんが付いてこられる速度で逃げたり、急に隠れてみたりと、息子さんを楽しませる弟さん。
2人が次第に打ち解けていく姿を見たジェーコさんは、大切な弟さんと息子さんが仲よく過ごす姿に、語彙力を失うほど喜んだのでした。
一連のエピソードには、「素敵な世界」「尊い」「心臓をわしづかみされた」などの声が寄せられています。
今回の出来事をきっかけに、2人が積極的に接する機会が増える…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]