「ほんまに助けてもらっている」 pecoの『もう1人の子供』に心打たれる

つらい状況に立たされた時ほど、大切な存在がいるありがたみを再認識するものです。
それは家族であったり、友人であったり、恋人であったりと、さまざま。優しい言葉を直接かけてもらった時だけでなく、『大切な存在がすぐそばにいる』という事実が、心を癒してくれますよね。
2023年9月18日、タレントのpeco(ぺこ)さんがInstagramを更新しました。
同年7月に、元夫であり、長年一緒にタレント活動をしてきたryuchell(りゅうちぇる)さんが急逝し、心に深い傷を負ったpecoさん。
誰しも、大切な人が突然いなくなってしまったら、強いショックを受けるもの。そんな状況でも、pecoさんは「自分と息子のやり方で、ryuchellを胸に明日からも進んでいく」と前向きな気持ちを明かしています。
pecoさんは、家族と前を向いて歩んでいく際、すぐそばで支えてくれる大切な存在についてつづりました。
アリソンの存在に、ほんまにほんまに助けてもらっている
ちゃんとひとりとしての存在やから、息子が寝たあとの静まり返った夜も、アリソンがいてくれてほんとうに癒しをたくさんもらって
息子も「ママはこどもふたりだね!」と最近言ってくれたけど、ほんまに君たちふたりのママでいられてなにより幸せだよ!
pecotecooo ーより引用
Peco(@pecotecooo)がシェアした投稿
pecoさんたちを励ましてくれるのは、愛犬であるアリソンちゃん。
2022年8月に、保護施設からやってきた元保護犬であり、迎え入れた際にpecoさんは「息子とは、兄妹のように仲よく成長してほしい」とコメントしていました。
その願いは、どうやら叶った模様。アリソンちゃんはpecoさんの『もう1人の子供』であり、息子さんにとってはかわいい『妹』として、家族に笑顔を届けてくれているようです。
優しい『2人の我が子』に囲まれ、お互いに支え合いながら今を生きている、pecoさん。その家族愛に、多くの人が心打たれました。
・アリソンちゃん、なんていい子なの。涙が出た。
・何もいわず、ただ寄り添ってくれる存在って本当に大事だよね。
・pecoちゃん一家を応援しています!ゆっくり、みんなで歩んでいってくださいね。
亡くなる前日は、息子さんの誕生日を祝うべく、グアムまで足を運んでいたryuchellさん。
遠く離れても、未来に向かって歩み出した『3人』の姿を、雲の上から見守っているのでしょう。
[文・構成/grape編集部]