ラグビーW杯サモア戦 キャプテン姫野選手の地元名古屋でも熱い応援

29日未明に行われたラグビーワールドカップの日本対サモア戦。日本は強豪相手に勝利を収めましたが、名古屋のスポーツバーでは早朝から選手たちに熱い声援が送られました。
ラグビーW杯サモア戦 キャプテン姫野選手の地元名古屋でも熱い…の画像はこちら >>
日本時間の午前4時に試合開始という早朝の試合にも関わらず、日本代表のキャプテンを務める姫野和樹選手の出身地、名古屋のスポーツバーには熱心なラグビーファンが詰めかけました。試合後半、姫野選手が自身の代名詞であるジャッカルを決めると、後半9分にはモールを押し込んでそのままトライ。姫野選手の攻守に渡る大活躍で、日本は28対22でサモアに勝利しました。
CBC
(男性ファン)「姫野選手のジャッカルが気迫あふれてすごい良かったです」(男性ファン)「アルゼンチンにも勝つぞー!」1次リーグ最終戦となるアルゼンチン戦は来月8日に行われ、日本が勝てば自力での決勝トーナメント進出が決まります。