窃盗の余罪は1億円超か…医師の家に侵入し金品盗もうとした疑い 盗んだ車で逃げ逮捕されていた男4人再逮捕

9月12日、名古屋市名東区の住宅から金品を盗もうとした疑いで、44歳の男ら4人が10月3日、再逮捕されました。窃盗事件の余罪は1億円以上とみられています。

名古屋市北区の職業不詳・鈴村雅彦容疑者(44)ら男4人は、9月12日、名東区の男性医師(66)の住宅に侵入し、金品を盗もうとした疑いで3日に再逮捕されました。

犯行後、鈴村容疑者らは守山区内で盗んだ車で逃走。警察の追跡を受け、住宅街に車を乗り捨て逃げましたが、駆けつけた警察官に逮捕されていました。

警察は認否を明らかにしていませんが、4人が関与した窃盗被害が1億1300万円ほどに上るとみて、余罪を追及する方針です。