佐藤二朗がバレンタインデーに「興味はない」とツイート その後の展開に「最高」「元気出た」

映画やテレビドラマ、バラエティ番組などで活躍中の、俳優である、佐藤二朗さん。
2023年2月14日に、Twitterを更新しました。
同日は、バレンタインデー。
好きな人にチョコレートを渡したり、気になる人から何ももらえなかったりなど、さまざまなドラマが生まれる日だといえます。
佐藤さんも、その1人だったようです。
佐藤さんは、昨年のバレンタインデーに、妻から何十年かぶりにチョコをもらったといいます。
「去年もらえたから、今年ももらえると思う」としながらも、「興味はない」ということを念押しするような内容を、投稿しています。
え?今日は何の日かって?興味ないな僕には。だって僕さ、去年もらったからね。去年、何十年か振りに、妻からもらったからね。今年もそりゃね。もらえると思うんだよね。興味ないけどね。もらえると思うよ。興味ないけどね。ただ、もらえるんじゃないかな。興味はないけどね。
「興味はない」という投稿をしてから数時間後、佐藤さんは新たにTwitterを更新。
今年も、妻からチョコレートをもらえたようです!
あまりにも嬉しかったのでしょう。「もう今日は祝日にしちまえ!」と、幸せな気持ちをあらわにしました。
ひゃうぉぅはははっうぉっふえああ!諸君!諸君よぉおおああ!聞きたまええぇい!妻から!妻からチョコをもらったのだよぉぃおぉぉ!もう今日はぁぁあ!みんな仕事も勉強もいいじゃねぇかぁあぁぁ!俺が妻からチョコをもらったんだぁあぁぁ!もう今日は祝日にしちまえぃぃいあああ!
佐藤さんの喜びが、文面からひしひしと伝わってきます…!
佐藤さんの狂喜ぶりに、人々は笑顔になったようです。
・よかったね!おめでとうございます!
・最高のバレンタインデーですね。
・私まで幸せな気持ちになったし、なんか元気出た。
・2年連続でもらえたのは、おめでたい!祝日決定!
相手に喜んでもらえると、プレゼントをする側まで嬉しくなりますね。
チョコレートはもちろん、用意をした妻の気持ちが、佐藤さんをこんなにも喜ばせたのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]