飼い主「きみは前世で人間だったの?」 犬のリアクションにネットが騒然!

ふとした瞬間に、愛犬と心が通じ合っていると実感できることはあるでしょう。
犬は人の言葉を話しませんが、お互いの考えや気持ちを理解し合えていると感じると嬉しいですよね。
ミニコッカプーのルナちゃんとの日常をInstagramで紹介しているジャレッド(lunatheminicockapo)さん。
ジャレッドさんとハグをしたり、添い寝をしたりするのが好きなルナちゃんは、しばしばまるで人間のようなしぐさを見せるのだそうです。
そんなルナちゃんに対して、ジャレッドさんはある疑問をもちました。
「ルナは前世で人間だったのではないだろうか」
そして彼はルナちゃんにその質問をすることにしたのです。
果たしてルナちゃんはどう答えたのでしょうか。こちらをご覧ください。
Luna The Mini Cockapoo(@lunatheminicockapoo)がシェアした投稿
「ねえルナ、きみは前世で人間だったのかい?」
ジャレッドさんのその言葉を聞いて、少し考え込むような表情を見せるルナちゃん。
彼が「そうなのかい?」と聞くと、ルナちゃんはジャレッドさんの顔をしっかりと見つめながら「そうだよ!」というように何度もうなずくようなしぐさをしたのです!
この動画には173万件の『いいね』が集まり、さまざまなコメントが寄せられました。
・彼女の目が「そうよ!やっと分かったわね!」っていっているように見える。
・私の犬に同じ質問をすると毎回同じ反応だった。彼はもういないけれど、誰よりも優しかった。
・今、私の犬に聞いてみたら、戸惑った様子でおならをした後、テレビの鳥に吠えたわ。笑える。
・私の息子は、前世で私の愛犬だったといっているよ。
この動画に大きな反響が上がったため、ジャレッドさんは再度ルナちゃんに同じ質問をしてみました。
Luna The Mini Cockapoo(@lunatheminicockapoo)がシェアした投稿
ジャレッドさんが「ルナ、ネット上でみんなが驚いているんだ。きみは本当に前世で人間だったの?」と聞くと、ルナちゃんは前回とまったく同じ反応を見せました。
この二度目の動画には「これで本当に確信した」「彼女は間違いなく『うん』といっている」などの声が上がっています。
どちらの動画もルナちゃんが「そうだよ」と答えているように見えた人もいれば、「たまたまそう見える動きをしているだけ」と思った人もいるようです。
「愛犬が実は前世では人間で、縁があって自分のペットになってくれた」と思えば、より愛犬を愛おしく感じるでしょう。
ルナちゃんが前世で人間だったということを信じているジャレッドさんは、とても嬉しそうです。
何を信じるかは人それぞれ。それなら、心温まる夢があるほうを信じたいですね。
[文・構成/grape編集部]