『落ちちゃったソフトクリームのおばけ』がネットで話題に

ソフトクリームを、落としてしまった!
そんなハプニングは、数ある『日常的な悲劇』のうちの1つに挙げられるでしょう。
持って走っていたり、食べるうちに溶けてバランスが崩れたりすると起こりやすいですよね。
子供も大人も関係なく、落としてしまった時のショックや悲しみは、なかなかつらいものでしょう。
そんな状況を、misato.(@misato08280)さんは少し切り口を変えて、イラストに描きました。
X(Twitter)に投稿された、こちらの作品をご覧ください。
題して、『落ちちゃったソフトクリームのおばけ』。
床にべちゃっと落ちてしまったソフトクリームのアイス部分に、かわいらしい顔がひょっこり現れ、そのままふわふわと飛んでいってしまいました…!
落ち込んでいた心を、ほんのりと癒してくれそうなmisato.さんの『おばけ』には、さまざまなコメントが寄せられました。
・素敵な発想で、好きすぎる!
・かわいいですね!「あれ?落ちちゃった~」という声が、聞こえてきそうです。
・見た目がぷるん、にょーんとしている!このおばけ、とんでもなく好き!
・落としてしまったソフトクリームが、こんなふうに『成仏』してくれるなら こちらも救われそうですね。
『日常的な悲劇』が、こんなかわいいお化けに変身して、現れたら…。
そんなふうに思ってしまう、かわいいイラストですね!
[文・構成/grape編集部]