スキー大会のコース上に突如現れた『乱入者』 とった行動に解説者「爆笑した」

2022年の年末、イタリアでアルペンスキーのワールドカップが開催されました。
世界中からスキーヤーが集結したこの大会に、誰も予想していなかった『飛び入り参加者』が現れたのです。
ウェブメディア『The Dodo』によると、そのハプニングは競技種目である『男子スーパーG』の最中に起きました。
ある選手が滑り出した直後、出場登録していない『選手』がコースに侵入し、走り始めたのです。
実際のレースの様子をご覧ください。
レースに飛び入り参加したのは…犬!
どこからともなくやってきた犬が、コース上を全力疾走し始めます。
ものすごい速さで駆け抜けていく犬に、解説者は大笑い!選手や観客も笑顔で見守ります。
そのまま犬はコースを外れて、どこかへ走って行ったそうです。
レースは一時中断されましたが、誰も怒っておらず、笑って眺めているのがほほ笑ましいですね。
後に分かったことですが、この犬は飼い主と一緒に大会を見に来ていたのだとか。
コースを走り抜けた後、無事に飼い主と再会できたそうです。
プロスキーヤーに負けない速さで、ゲレンデを爆走した犬。
残念ながら選手登録をしていないので、大会で優勝はできませんでしたが、多くの人の記憶にはしっかりと残ることでしょう!
[文・構成/grape編集部]