お茶の水女子大生が考案「オリーブオイル鍋」 、しゃぶしゃぶ温野菜に登場

コロワイドグループのレインズインターナショナルが展開するしゃぶしゃぶ温野菜では、“食べる幸せ”を届けるお茶の水女子大学の公認サークル「Ochas(オチャス)」と女性の悩みを解消するために開発した「オリーブオイルしゃぶしゃぶ御膳」を10月26日から販売する。

「オリーブオイルしゃぶしゃぶ御膳」は、だし・肉・野菜・前菜・〆もの・スイーツがセットになった商品。香味野菜を煮込んだ特製スープと牛肉の旨みに醤油、にんにくを加え、エキストラバージンオリーブオイルを加えた「オリーブオイルだし」を使用しており、アヒージョやペペロンチーノを彷彿とさせる洋風な味わいとなっている。

同商品は、悪玉コレステロールを減らす働きがあるといわれるオレイン酸を含むオリーブオイルを使用しているたけでなく、便秘改善に効果的な食物繊維を1/2日分とることができる。

御膳の中には、粉雪チーズとかぼちゃのごろごろサラダ、〆のチーズリゾット、安納芋もなかアイスなどが含まれる。

「4種のきのこ入り野菜盛り」は、秋を感じるきのこを中心に12種の野菜を盛り合わせたもの。国産のおが屑で丁寧に育てた温野菜オリジナルの「味えのき」、真っ白で可愛らしくコリコリ食感がたのしい「花びら茸」、食べ応えのある「ジャンボなめこ」、旨みあるだしが出る「完熟舞茸」、いちごと同じ糖度の「甘にんじん」など、こだわりの野菜を余すことなく堪能できる。

お肉は、オリーブオイルと相性抜群な鴨しゃぶ、イベリコ豚しゃぶ、桜姫鶏ロースの3種類を用意。

「オリーブオイルしゃぶしゃぶ御膳」の価格は2,398円、 販売期間は10月26日~11月30日。