「悪いが、覚醒剤じゃない」と否認…警察官を威嚇し車で逃走時に拳銃で撃たれた男 覚醒剤使用容疑で再逮捕

愛知県春日井市で今年9月、職務質問から車で逃走する際に警察官に拳銃で撃たれた男が、覚醒剤を使用していたとして再逮捕されました。

岐阜市の無職・柴田哲也容疑者(56)は、9月11日から20日にかけ、若干量の覚醒剤を使用した疑いで再逮捕されました。

柴田容疑者は9月17日、春日井市内の駐車場で、職務質問をした愛知県警の男性警察官(33)に対し、工具を振り回して威嚇。車で逃走する際に男性警察官が撃った拳銃の銃弾が肩に命中していました。

その3日後に柴田容疑者は公務執行妨害の疑いで逮捕され、尿検査で覚醒剤の陽性反応が出ていました。

調べに対して柴田容疑者は「悪いが、覚醒剤じゃない」と容疑を否認しています。