「地震かな爆発かなって…」80歳男性運転の車が喫茶店に突っ込み客1人がケガ 駐車場にバックで停める最中

19日朝、愛知県瀬戸市の喫茶店に80歳の男性が運転する車が突っ込み、店内にいた客の男性がケガをしました。

警察によりますと、19日午前8時半ごろ、瀬戸市共栄通6丁目にある喫茶店「ゴシボ瀬戸店」で、80歳の男性が店の前の駐車場に車をバックで停めようとしたところ、誤って店に突っ込みました。

喫茶店の人:
「すごくびっくりしました。地震かな、爆発かなってぐらいの音でした。(客)1人がケガをされちゃって、他のお客さんが救急車ですぐに搬送できるようにイスを運んでくれたりとか」

事故で店の窓ガラスが割れるなどしたほか、店の中にいた客の88歳の男性が顔を切るなどして病院に搬送されました。男性は軽傷とみられています。

車を運転していた男性にケガはなく、警察の聞き取りに対して「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話していて、警察は当時の状況を調べています。

※画像は視聴者撮影