女子高生「本当に本気なんです」 学校に持ってきた物に「強すぎて笑った」「重い」

日本でのバレンタインデーでは、女性から相手にチョコレートを渡すのが定番。
ですが、相手の好みに合わせてチョコレート以外のプレゼントを選ぶ人もいるようです。
相手が本命であればなおのこと、喜んでもらえそうなものを厳選して渡したいでしょう。
バレンタイン当日、Twitterに投稿された写真に「渡されたら絶対に嬉しい」とのコメントが殺到しました。
写っているのは、学校の教室での光景。
本命にアタックしようと、女子高生が背中にプレゼントを隠して、男子高生に近付いているのですが…。
本当に本気なんです。君にこの想い、伝わるかな…?#バレンタインデー #プレイステーション pic.twitter.com/8dYLbC4GUM
女子高生が後ろ手に隠し持っているのは、ゲーム機『PlayStation5』。
チョコレートなら数百円から数千円程度ですが、『PlayStation5』は数万円台なので、高校生が渡すには高額なプレゼントといえます!
ツッコミどころ満載な画像を投稿した『プレイステーション』のTwitterアカウントは、こんなバレンタイン『あるある』ならぬ『ないない』も同日に公開しました。
<バレンタインあるある>引き出しからPS5あなたの机にも入ってましたか?#バレンタインデー #プレイステーション pic.twitter.com/Oha1Z4Uck0
『プレイステーション』の強引なアピールに、吹き出す人が続出。
投稿には「もらったら、意識せざるを得ない」「惚れますね」などのコメントが相次いでいます。
・強すぎて笑った。プレゼントされたら大喜びするに決まっているだろ!
・高価で震える。ノドから手が出るほど欲しい。
・このサイズ、どうやって教師の目をかい潜ったんだ…?
・よくそんな重そうなものを後ろ手に持てるな!
・本体以外もください…!
日本全国を探せば、バレンタインデーに『PlayStation5』をプレゼントした人が見つかる…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]