「あれ、同じ実家でしたっけ?」 ハライチ・岩井勇気の『実家の当たり朝食』に共感続出

食事は毎日の楽しみの1つ。
特に子供の頃は、食卓にどんな料理が並ぶか、毎食ワクワクしていたことでしょう。
カレーやから揚げなど、自分の中の『好きな料理ランキング』上位の食事が出てきたら、幸せな気持ちになりましたよね。
お笑いコンビ『ハライチ』の岩井勇気さんは、2023年10月22日にX(Twitter)を更新。
実家に住んでいた時の『1番当たりの朝飯』を作ったとして、1枚の写真を投稿しました。
写真を見た人々から「あれ、同じ実家でしたっけ?」との声が上がった、魅力的な朝食がこちら!
実家に住んでた時の1番当たりの朝飯作った。 pic.twitter.com/mIPuDc2SdW
岩井さんが作ったのは、ロールパンにキャベツとソーセージを挟み、ケチャップをかけたミニホットドッグ。
簡単に作れて、忙しい朝も助かる一品は、子供の心をわし掴みにしていたようです!
実家で、同じ朝食を楽しみにしていた人たちから、大きな反響がありました。
・ロールパンの甘さにソーセージの旨味が相まって、最高の朝食!
・我が家でも食べていました!これは当たり!
・朝食は、こういうのでいいんだわ。子供の頃、本当に嬉しかったやつ。
・亡くなった親が作ってくれたことを思い出して、泣けてきた。また食べたいな。
・子供が大好きだから、頻繁に作ってあげていたなぁ。懐かしい。
家庭料理の中でも、印象的で大勢が覚えている『思い出の味』。
大人になってから、自分で作って食べると、懐かしい記憶がよみがえりそうです。
しばらく食べていなかった人は、久しぶりに味わってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]