【実食レポ】マクドナルド新作「N.Y.バーガーズ」全種を食べてみた! – 個性きわ立つ3つの味わいに心がカモンベイビー!

マクドナルドは、「N.Y.バーガーズ」の新バーガー3商品を10月25日に発売しました。

前回の「行った気になる N.Y.バーガーズ」から約1年8カ月、満を持しての登場ですー! ということで今回は、「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」「N.Y.デリ シュリンプタルタル」「N.Y.バッファローチキン」の3バーガーを実食レビューしていきます。

N.Y.肉厚ビーフ&ポテト
「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」は、ポテトフィリング、ベーコン、チェダーチーズを、グレービーソースでまとめた一品。価格は単品で530円、カロリーは464kcalのやや重量級バーガーとなっております。

袋から取り出してみますと、まずはカクカクした四角いバンズがお目見えです。このマックらしからぬバンズが「N.Y.バーガーズ」の特徴なんですよね…。鼻を近づけると、スパイシーなソースの香りが漂ってきます。

バンズをめくると…うおお~! なんだこれは! ポテトフィリングとチェダーチーズが渾然一体となって登場です。なんというトロトロ感だ。

食べてみましょう。おおおっと、舌がピリピリするほどのスパイシー! 追ってポテトとチーズのクリーミー、もったりしたまろやかさが追いかけてきました。ポテトの食感と味をこれでもかと楽しみつつ、スモーキーなチーズの印象も強くて、なかなかオツな味わいです。これは、個人的にはかなりおいしいかもしれない。

N.Y.デリ シュリンプタルタル
続いての「N.Y.デリ シュリンプタルタル」は、マクドナルドではおなじみのエビカツに、たまねぎや塩漬けオリーブ、レモン、バジル、ローズマリー、タイムなどのハーブを加えたタルタルソースを合わせています。価格は単品で490円、カロリーは431kcalとなっております。

袋から取り出すと、ハーブの爽やかな香りが。ほんのり、オリーブっぽいにおいも感じられる気がしますね。バンズをめくると、これでもかという量のたっぷりソースがお目見えです。うわータルタル大好きだからテンション上がるわあ…。

食べてみますと…なんともバジリーなソース! 爽やかな味わいでトマトの酸味とガッチリ合います。ニューヨークのおしゃれなデリで売っているお惣菜っぽい風情が確かにあるぞ(←行ったことないけど)。エビカツのプリサクとあいまって、おいしいおいしい。これもかなり好き。

N.Y.バッファローチキン
最後に登場は、「N.Y.バッファローチキン」です。2種類の唐辛子で味付けしたという鶏もも肉に、レタス、ピクルス、マヨソースを合わせたバーガー。ニューヨークの名物料理「バッファローチキン」をイメージしたとのことで、パッケージの「辛味が苦手な方はご注意ください」の文字が目をひきます。価格は460円、カロリーは494kcalで、今回のバーガーズの中では最もハイカロリーになっておりますね。

においをかいでみますと、ふむふむ、チキンパティの香りですね。バンズをめくってみても、目立つのはチキンパティとレタスのみです。おや、他の2つと比べるとかなりシンプルな構成です。

食べてみましょう。ふむふむ、サクサクしたピリ辛チキンにマヨネーズ、アクセントでピクルスが効いているけど、こちらもシンプル目な風味ですね……と思っていたら、あとからとんでもない辛味が追撃してきました! か、か、辛いぞ! これは口内がビリビリチクチクするレベルです。筆者はこれまでいろいろなマックのバーガーを食べてきましたが、ここまでのものは記憶にないかもしれない。

三者三様の個性を感じられる
ボリュームがあってクリーミーな「肉厚ビーフ&ポテト」、バジルが効いた爽やかな「デリ シュリンプタルタル」、そして辛さに特化した「バッファローチキン」と、三者三様の個性を感じられる構成で満足できました。

個人的なおすすめは、「N.Y.デリ シュリンプタルタル」を推したいと思います。

「N.Y.バーガーズ」は年に1度の登場ではないランダム出現のシリーズ。次回はいつ味わえるか分かりませんし、気になる人は味わっておくといいかもしれません。

増田 ますだ ネットニュースのライター・編集者。上手すぎるイラストで日々感じたことやできごとをインスタグラムで漫画にしています。 この著者の記事一覧はこちら